2020年8月21日金曜日

「ユリ × 女将」プロジェクト

 暑いが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

例年と違う静かなお盆も終わり、より静かな日常の津南。

ここ津南では、コロナの感染はないものの、観光業を始めあらゆる分野で影響を受けています。そんな中で立ち上がったプロジェクトが「ユリ×女将」プロジェクト。

津南の特産品である「ユリ」で、元気に!・・という企画。

当店も、このプロジェクトに参加しており、店内には、ユリの「カサブランカ」が1週間に1度届けられ、お店を華やかに演出してくれています。

5本届けらたお花。津南のカサブランカは、茎が太く大きなお花を咲かせます。

ということで、3本と2本に分けて、店内に飾っています↓



上画像(3本)下画像(2本)・・なのに、このボリューム↑です。

このプロジェクトの内容は、こちら↓


ユリの特産地であるここ津南では、玄関先には、この高価なカサブランカでお出迎えするお宅もたくさんあります。また、お盆の供え花としても。今年のお盆は、帰省できなかったかわりに、せめてお供え花で華やかに・・という話も聞きました。

気持ちの塞ぎこみがちな今年。華やかなカサブランカで、気持ち上向きにがんばりたい!





0 件のコメント:

コメントを投稿